Mama&Baby/Workshop

 

 

 

 

〜ママとベビーのためのワークショップ〜

(ベビーマッサージ&ママのメンテナンス)

 

 

リラックスの出来る空間で、ベビーと一緒に こころとからだに良い時間を過ごしていきませんか?

 

 

 

まずは、ママの肩こりや腰痛、冷え、代謝をあげるメンテナンスを行います。

ママのからだの血流を良くしてから、ベビーと一緒に楽しくスキンシップを深めて

こころとからだに良い時間をつくっていきます。

 

 

 

 

ベビーマッサージの効果

 

 

こころ(心)

•愛情ホルモンが出て愛着関係が深まる

•情緒の安定•やなきやぐずりの軽減

•育児への自信

 

 

からだ(体)

•血行が良くなり、免疫力アップ

•便秘解消•風邪予防

 

 

のう(脳)

•幸せホルモン(セロトニン)を活性化

•記憶力•学習効果up

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママのメンテナンスは、私が担当します〜!

 

不明な事がありましたら、ご連絡ください。

 

 

 

 

■日時•場所

2017年12月15日(金)

10:00〜11:10

SaHA yoga にて

 

 

■参加費

ベビーマッサージ&ママのメンテナンス

2500円(マッサージオイル付き)

 

★ヨガチケットをお持ちの方はプラス500円で、ご参加頂けます。  

 

 

■参加対象

ママ&1歳未満のお子さま

5組限定

 

 

■持ち物等

ママは動きやすい格好

ベビー用のバスタオル

 

 

★予防接種24時間はお控えください。

 

 

 

 

講師 

Kaori

(ベビーマッサージセラピスト)

 

大学卒業後、作業療法士として病院に勤務。結婚、出産を経て子育てをするなか

子どもの発達や成長に興味を持つ。ふれあいによって心や体が育つベビーマッサージに

惹かれ、RTA認定ベビーマッサージセラピストの資格取得。お母さんがベビーと

ふれあいをリラックスして楽しめるベビーマッサージを伝えるべく活動中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンクショナルブースティング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の、ファンクショナルブースティングのクラスです〜

 

 

このクラスは、日常生活やスポーツ競技におけるパフォーマンスをアップさせる

体幹強化を向上させる様々な動きを行っていきます。

 

 

3名限定で行っておりますが、この日はキッズパーソナルも受けたことのある

5歳のYoshiくんも参加してくれました

 

 

大人がみんなで汗だくで息を切らしながら行っている中、Yoshiくんは集中して

黙々とこなしておりました〜

 

 

このクラスは、45分集中して行うクラスで、体質改善した方にもとてもおすすめです。

 

 

 

ヨガチケットでご参加頂けますので、興味のある方は是非です〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お灸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長年愛用しているお灸です〜

 

 

お灸は、自宅で手軽に身体を緩めたり、リリース出来る優れもので

 

山ほどあるお灸を色々と試した結果、匂いや煙が一番気にならないのが

この「お灸日和」です

 

 

色々な方から要望があり、スタジオで販売致します☆

 

 

肩こり腰痛、冷えやむくみ、体の緊張がある方、疲れやすい方、ストレスがある方

などなど

 

 

 

興味のある方は是非です〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やさしいおやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに、無性に食べたくなる カナルファームのやさしいおやつ達〜

 

 

普段の生活では、小麦類はあまり食べないようにしておりますが.....

 

こちらのクッキーは、子どもも大好きで、一緒に競い合い食べております

 

 

プレーンクッキーは、国産の小麦に国産菜種油、メープルシロップに有機バニラエクストラクト

自然塩などなど

 

味も想像出来る、クセの無い美味しい歯応えで、穏やかな気持ちにもなります

 

 

今日は、豆乳のマフィンも食べてみました〜

 

 

 

美味しいは嬉しい(★_★)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お芋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、滑り込みでお芋掘りに行ってきました〜

 

 

今年は何だか忙しくて、お芋掘りをすっかり忘れておりましたが、

去年もお世話になった、近くのタカギファームさんに連絡してみたら..

 

お芋掘りは、明日までだよ〜 ということで

 

 

renaちゃん&2歳のharuくんと、土と戯れてきました

 

土の匂いも良いし、天気も良かったので、こういう時間はありがたくて

 

本当に楽しい〜

 

 

 

最近一番に思うことは、顔の相についてで、生き様は顔に表れてくるし

良い相に向って、誠実にまともに生きていこう と強く思っております

 

 

ここのタカギさんのおじさんの人相を見る度に思います

 

素敵な良いお顔されております(◉_◉)

 

 

 

近くに学びが山ほどあります〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Core Awakening

 

 

 

 

 

 

 

日曜日のこの日は、コアアウェイキングヨガ

=内側の筋肉を目覚めさせるクラス

 

 

今日は、上半身と下半身を繋ぐ大事な筋肉である腸腰筋にフォーカスしました

 

まずは、全身を動かし血流を巡らせてから、この筋肉を色々な動きで使えるように

プラクティスしました

 

 

腸腰筋は、内臓をサポートしてくれている筋肉の1つなので、使えていないと

 

代謝も落ちるので、冷えの原因にもなり、体全体の健康にも結びつく大事な場所です〜

 

 

みんなで、汗をかいて笑いながら楽しいクラスでした☆

 

 

 

みなさま良い方ばかりで、私は恵まれております〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袋田の滝へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、袋田の滝に行ってきました〜

 

 

天気も良くて空気も良くて、ドライブ最高〜と思っていました が

3歳さんは道中が長くて、すっかり飽きてしまい悪態をついてました 笑

 

おばあちゃん達も元気に働いていて、山も滝も何でもエネルギーが良くて

(★__★)

 

 

山水も美味しくて、お蕎麦もゆずみそも美味しくて美味しくて

 

今日、ここにも来れて感謝だな〜 と思ってました

 

 

夕方帰りに、林檎狩り行ったら、3歳さんよくやく始動していました

 

全ての林檎を狩る と言い張って、張り切ってました☆

 

 

 

 

こういう日を大事にして、いつも感謝で〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石鹸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガに通って頂いているsatoさんより

 

手作り石鹸頂きました(◎_◉)

 

 

手作業でつくったということで、繊細で可愛いお魚に感動してしまいました☆

 

佐藤さんは60代後半になり、多趣味で素晴らしいですし、スポーツジムにも通い

ヨガをしてパーソナルトレーニングも行って、体全身細胞もフル活動しております

 

 

学ぶところがたくさんです〜

 

 

 

ヨガを通じて、様々な方達と接することが出来て嬉しいですし、いつも感謝です〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Halloween

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが通っている 英語クラスでのハロィンパーティ〜

 

 

みんなで仮装して、ハロィンにちなんだ英語のレッスンや遊びを行いました

 

 

先生はアメリカ人ということもあって、細かいところまでハロィンでした笑

 

 

子ども達もいつもと異なる雰囲気を楽しんでいたし、こういうイベントを通して

色々な英語や物事に興味を持つから、改めて通っていて良かったな〜と思いました

 

 

 

子どもが学んで、私も一緒に学びです〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SAHA yoga 流山/ 11月schedule

 

 

 

11月のスケジュール添付致します〜

 

 

 

 

http://www.sahaspace.com/schedule.html

 

 

 

 

来月より、お子さまと一緒に参加出来る、【ママのためのメンテナンスヨガ】を

開催致します〜

 

 

 

不明な事がありましたら、気軽にご連絡ください☆